2023年 8月

 皆様大変ご迷惑をおかけいたしますが、8月5日(土)は午前のみの診察とさせていただきます。
 急患対応も致しかねる場合がございます。ご理解くださいますようお願いいたします。

|

8月の診察時間の変更がある日をお伝えいたします。

 5日(土) 午前のみ
11日(金) 午前のみ
12日(土) 午前のみ
13日(日) 午前のみ
14日(月) 休診日
15日(火) 午前のみ

 ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承ください。

 みなさま、今年の夏も極めて暑い日々が続いています。
 熱中症警戒アラートが連日出されているように、人間でも大変危険な気温となっています。
 人間よりも体温調節が苦手なペットの子達にとって、ちょっとしたことが命の危険につながる事さえありますので、十分に気をつけてください。
 直射日光が当たる、高温になりやすい部屋は特に注意が必要です。エアコンを必ず使いましょう
 特に家の中を自由に歩き回っているネコさんの場合、ご家族に気付かれないうちに高温になる場所に閉じ込められてしまうケースがあります。
 ワンちゃんの場合、夕方以降のお散歩の時間が盲点になりやすいです
 アスファルトは想像以上に熱を持ち、冷めるまで時間がかかります。まずは飼い主さんがお散歩コースの路面を触ってみて、30秒以上平気で触れるくらいの温度になるまでは出かけないようにするように気を付けてください。

 日常生活の中に潜んでいる危険な状況からペットの子達を守ってあげてください。

|
アーカイブ