2021年 8月

 大変暑い季節がやってきました。みなさま体調はお変わりないでしょうか。
 お盆期間がやってきました。当院でも診察時間の変更がございますのでご注意ください。

8月11日(水) 通常通り
  12日(木) 通常通り
  13日(金) 午前のみ
  14日(土) 午前のみ
  15日(日) 午前のみ
  16日(月) 休診日
  17日(火) 通常通り

 異常のようになっておりますのでご了承ください。

 ワンちゃん、ネコちゃんをはじめとしたペットの子達は高温多湿になる日本の夏の気候が苦手です。
 閉め切られた車の中や日の当たる室内は、エアコンが入っていないとほんの数十分で耐えられないほど高温になります。
 体温を下げられないままだと、熱中症になって命を落としてしまう事もあります。
 必ずエアコンを使用していただく、もしくは風通しを良くして室温が上がりすぎないように気をつけてくださいますよう、お願いいたします(冷房の温度設定は26~28℃が適温と言われております)。

 お外の散歩は早朝か夜の気温が高くない時間帯を選んでください。
 路面に手の甲を当て、20秒以上平気で触っていられる位の温度であればワンちゃん達も苦痛ではないと言われています。
 またノミの被害による相談が増えてきています。ノミ・マダニ予防もお忘れにならないよう、お願いします。

 まだ診察が混雑する日が多いです。
 事前に予約をお取りくださるか、お越しになる前にお電話で診察状況をお尋ねいただき、お時間に余裕を持ってご来院くださいますよう、お願いいたします。

|
アーカイブ