2017年 8月

みなさま大変遅くなりまして申し訳ございません。
8月の診察のお知らせをいたします。
今月は多数診察時間の変更がございますので、ご注意ください。

 5日(土):午前のみ(出張のため)
 8日(火):受付19:00まで
11日(金):午前のみ(お盆期間のため)
12日(土):午前のみ(お盆期間のため)
13日(日):午前のみ
14日(月):休診
15日(火):午前のみ(お盆期間のため)
16日(水):受付19:00まで
20日(日):臨時休診(出張のため)

以上となります。ご了承ください。

夏真っ盛りです!
夏休みでワンちゃんネコちゃんと一緒にお出かけになる事も多いと思いますが、車で移動する時、車酔いしてしまう子も多く見られます。
休憩をこまめにとって負担を少なくするようにしてあげてください。
キャンプなど自然と触れ合うところに連れていくワンちゃん達にはあらかじめ、レプトスピラ感染症を予防できる混合ワクチンの接種と、ノミ・マダニ予防をされることをオススメします。

暑い日々が続いています。熱中症にならないよう気を付けてください。
ペットの子たちだけでお留守番するときは直射日光が入らないように風通しのよい部屋で、またはエアコンを使うなどして室温が高くならないように注意してください。
飲み水もたっぷり用意してあげてください。
落雷などによる急な停電などでエアコンが停止してしまう事もありえます。各ご家庭でそうなってしまった場合の工夫をしてくださいますようお願いします。

熱中症はどの年齢の子でもかかる恐れがありますが、高齢になってくると特に危険性が高まります
十分すぎると思うくらい注意してあげてください。

|
アーカイブ