2022年 5月

 皆様、新型コロナウイルス感染症によるパンデミックが始まってから初めての規制の無いゴールデンウィークでしたが、いかがお過ごしでしたでしょうか。
 初夏の陽気に誘われ、虫が飛び交う姿をよく見かけるようになりました。
 お散歩中にマダニがついたと言う患者さんが時々いらっしゃるようになりました。
 ノミ・マダニ、そして蚊によって運ばれるフィラリアの予防が重要な季節が始まっています。
 安心安全な生活のために予防をお忘れにならないようにお願いします。

 今月も狂犬病予防集合注射が計画されています。それに伴い診察時間の変更がございますのでお知らせいたします。

5/12(木) 午前休診 午後予約のみ
5/18(水) 午前休診 午後予約のみ
5/20(金) 午前のみ

 上記のように変更となりますのでご了承ください。

 この時期は狂犬病予防注射をご希望される患者様も非常に多くいらっしゃいますので混雑が予想されます。

 各種予防の予約をご希望の際はご希望の2週間以上前にお電話ください。

 体調の急変につきましてはこの限りではございませんので、なるべく早くご連絡ください。

 お問い合わせの際は当院の診察券をお手元にご用意いただきますようお願いいたします。
 診察券にはカルテ番号が書かれておりますので、その番号をお伝えください。
 スムーズな対応のため、ご協力をお願いします。

|
アーカイブ