2021年 7月

 まだ雨も多く、安定しない天気が続いております。皆さま体調にお変わりはありませんでしょうか。
 昼間は真夏みたいに暑かったというのに、雨が降って冷えてきたと言うような日もあります。
 一日の中でも温度差が大きい時期は自律神経への負担が増え、本人の自覚が乏しいままに体調を壊す事もあります。
 さらに湿度も高く、このような状況ですと体温調節にも不調を来たし、熱中症につながりやすく危険な状態になりかねません。
 エアコンなどの空調設備をためらうことなくお使いいただき、命に関わる危険な状況を回避していきましょう。

 オリンピックの開催に伴い、今年は祝日の変更があります。
 当院の診察時間にも変更がございます。

22日(木) 午前のみ
23日(金) 午前のみ

 ご注意くださいますよう、お願いいたします。

 新型コロナウイルスワクチンの接種が広まってきています。しかしまだ抑えきられた状態ではありません。
 現在当院でも待合室の混雑を回避するために予約制を取り入れて診察をさせていただいております。
 しかしながら急に体調を悪くしたなど、予約なしでの診察が必要なこともあるかと思います。
 その際は、ご来院の前に一度お電話をいただいて、現在の診察状況をおたずねいただく事をお勧めいたしております。

 お電話がつながりにくい時間帯もございますので、その場合は時間を改めてご連絡くださいますようお願い申し上げます。

|
アーカイブ